デジタルシニアの動向を追跡するシニアマーケティング研究室と、MA(マーケティングオートメーション)ツールによりデジタルトランスフォー …
高齢者はどういうニーズを持っているか。 今回、提案したいのは、データと観察と心理学から見えてくる、高齢者の「利他ニーズ」だ。 高齢期 …
毎年6月に内閣府が発行する「高齢社会白書」。文字通り高齢化社会の様々なデータに基づいて将来を展望やし、有用な提言与えてくれる。シニア …
CONTENT MARKETING DAY 2019 @TOKYO https://lp.contentmarketinglab.jp …
当社の「コンテンツマーケティングラボ」が 「CONTENT MARKETING DAY FESTIVAL」を開催。 シニア顧客を想定 …
当研究室ではシニアを一括りにしないで、分けて考えることを提唱している。それは、今、現在のシニア市場をどう捉えるか、という手がかりだ。 …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(78歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました