株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
当コンテンツの内容は、日本SPセンター シニアマーケティング研究室に帰属します。 転載はご自由ですが、「日本SPセンター シニアマーケティング研究室ホームページより引用」との一文の追記をお願いします
シニアマーケティング(341)
シニア企画(323)
アクティブシニア(63)
コミュニケーション(36)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
人生100年時代(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
健康(21)
介護(20)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(18)
製品開発(16)
2025年2月5日
高齢者の時間の使い方10年前と比べてわかること
2025年1月23日
2025年、すべての団塊の世代が後期高齢者変遷する高齢社会
2024年12月24日
個人に合わせて、変化に応じて高齢社会に生きるOTA(Over the Air)とは?
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える