株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
当コンテンツの内容は、日本SPセンター シニアマーケティング研究室に帰属します。 転載はご自由ですが、「日本SPセンター シニアマーケティング研究室ホームページより引用」との一文の追記をお願いします
シニアマーケティング(333)
シニア企画(310)
アクティブシニア(60)
デジタルシニア(34)
コミュニケーション(33)
ワーキングシニア(28)
読みやすさ(24)
文字情報(23)
見やすさ(22)
商品企画(20)
50代(20)
健康(20)
プレシニア(19)
表現戦略(18)
スマートフォン(18)
65歳以上(17)
介護(16)
定年(16)
社会参加(15)
ギャップ・シニア(14)
2023年11月24日
確かにシニアのスマホ利用は増えたがデジタルを活かすのは、アナログ
2023年11月14日
ヘルスリテラシーを獲得できる「環境」が事業になる
2023年10月17日
よりよく歳をとる。長生きをリスクにしないソナエマーケティング~プレシニアへの提案:視点
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
「高齢者の睡眠」の常識を疑ってみる(上)
ご存じですか? 国民医療費に高齢者が占める割合は60%。