あらゆるサービスで、シニアマーケティングをサポートします。

シニアって誰?

シニア層ってどのような人のこと?シニア市場全体を俯瞰してみる、日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。

シニアのペルソナ

シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。

シニアに効くコピー

言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。

シニアに効くデザイン

シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?例を示しながら大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。

『販促コピーとデザイン 「売れる」公式50』を出版
お問い合わせ

NEWS

『販促コピーとデザイン 「売れる」公式50』を出版

このページの先頭へ