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whitepaper【26】プレシニア層のデジタルツールの活用実態に関する調査

  • 2022年3月22日

 株式会社日本SPセンター(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:渡邉一男)シニアマーケティング研究室(以下、シニアマーケティング研究室)は、「プレシニア層(2021年10月現在の50~59歳)のデジタルツールの活用実態に関する調査」を実施しました。

◆調査概要
  調査時期:2021年10月
  調査方法:インターネットリサーチ
  調査地域:全国 
  調査対象:50歳~59歳の男女、計1,000名
  (内訳) 50~54歳男性 250名
   55~59歳男性 250名
   50~54歳女性 250名
   55~59歳女性 250名
  調査事業者:株式会社 日本SPセンター シニアマーケティング研究室
  調査協力:株式会社 アスマーク

すべての調査結果は以下からwhitepaper(PDF 292ページ/6.8MB)としてダウンロードしていただけます(無料、メールマガジン購読登録が必要)。

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