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シマ研リサーチLIVE開催!視聴無料
見えてきた!プレシニア(50歳代)のデジタルとのつきあい方

このような方におすすめします。
▶最後の人口ボリュウム市場にアプローチしたいがどうすればよいか困っている方
▶50歳代に対してデジタルメッセージがどれだけ有効か知りたい方
▶「プレシニア」をメインターゲットに新規事業開発を進めようとしている方

 シニア市場へのアプローチの重要性が取沙汰されてから、20年ほど経過しました。その間に、シニア層の間でも世代交代が進み、今や「最後の消費世代」と言われたHanako世代がシニアの入り口にさしかかっています。この世代を含む50歳代の大きな特徴は、デジタル主流の中で仕事を続けてきたことにあります。

 日本のインターネット元年と言われる、1995年を24~34歳で迎えた彼ら、彼女らへの情報発信の在り方は、それまでのシニア層とずいぶん異なってくると想像できますが、意外にもそこに切り込んだリサーチデータは少ないのが実情です。

 シニア層へ特化したマーケティングの専門家集団シニアマーケティング研究室は、50歳代を「プレシニア」と呼び、人生100年時代の折り返し点の消費の在り方に注目。今回はとくにメッセージツールとしてのデジタルの活用実態や意見を独自に調査。そのエッセンスをお話しいたします。

 プレシニアとメルマガ、プレシニアとSNS、プレシニアとスマホなど、どれだけ効くのか、届くのか? 今の60歳代を200万人も上回る巨大市場へのアプローチのヒントを探ります。

LIVE配信で行いますので、セミナー終了後、講師への質問時間も設けます。
視聴は無料です。以下から申し込みください。

https://shimaken-live1.peatix.com/

◆講師
中田典男 シニアマーケティング研究室プロデューサー
1957年、大阪府生まれ。大阪外国語大学(現大阪大学)卒業。
1979年、株式会社日本SPセンターに入社。DDB、オグルビーなどアメリカン・トラディショナルな広告づくりを範とする自社のポリシーにもとづいてイメージに流されない、「読める・わかる・伝わる」クリエイティブを目指す。主にセールスプロモ-ションの立案・新製品の市場導入、カタログやマニュアルのSPツールの企画・制作を担当。2014年以降、シニアマーケティング研究室に参画。シニア市場開発のための戦略ツールの構築、ペルソナの策定、シニア世代向けのクリエイティブ開発等に従事する。

◆開催概要
開催日時:2022年6月8日(水)17:00~18:00
主催:株式会社 日本SPセンター シニアマーケティング研究室
会場:オンライン開催 (zoom利用)
参加費:無料

◆参加申し込みは以下からどうぞ
https://shimaken-live1.peatix.com/

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