2018年11月1日
売上げアップの秘訣は「シニア目線」にある!
シニア目線でマーケティングを考えて、シニアだけでなく、幅広い年齢層にも届けることができる「ユニバーサル・マーケティング」。
本書ではその秘訣をコピーやデザイン、WEBサイトについて考える方に向けて、「50の公式」でまとめました。公式はGOOD例・BAD例でわかりやすく解説しています。
『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』
翔泳社刊 1,480円+税 ISBN 978-4-7981-5754-2
◆内容の一部を紹介します
・シニアに配慮すれば、みんなに届く!
デザイン・コピーのノウハウを公開
~1行25文字、1センテンス40文字以内が好ましい
~年齢を問わず理解しやすい表現方法
~光る!見出しのつけ方
~読みやすい文字組
~好ましい行間、余白のパーセンテージ
・読んでもらえる
Webサイトの構造・クリッカブルエリア・機能利用・着地への誘導
・シニアに届くコンタクトポイントは?
・One to Oneマーケティング研究に役立つ基礎知識etc.
この本の内容でのセミナーも受け付けております。
ご希望の方はお問い合わせフォームからご相談ください。
シニアマーケティング (303) シニア企画 (291) アクティブシニア (55) デジタルシニア (23) ワーキングシニア (19) 定年 (16) 商品企画 (13) 65歳以上 (12) コミュニケーション (12) プレシニア (12) 介護 (12) ボランティア (12) 50代 (11) スマートフォン (10) 人生100年時代 (10) バリアフリー (9) 健康 (9) ケアシニア (8) 団塊の世代 (8) 健康寿命 (8) 製品開発 (8) 地域貢献 (8) 社会貢献 (8) 単身世帯 (8) 次世代シニア (8) 同居 (7) リフォーム (7) 社会参加 (7) ギャップ・シニア (7) ネットショッピング (6) 加齢現象 (6) きこえにくい (6) 交流 (6) 有訴者 (6) ユニバーサルデザイン (6) Hanako世代 (6) 近居 (6) ディフェンシブ・シニア (6) 老老介護 (5) おひとりさま (5) ウォーキング (5) レクリエーション (5) 読みやすさ (5) 文字情報 (5) 買い物難民 (5)