最新トレンド発信ブログ
室長の小部屋

「販促コピーとデザイン『売れる公式50』」を出版

売上げアップの秘訣は「シニア目線」にある!

シニア目線でマーケティングを考えて、シニアだけでなく、幅広い年齢層にも届けることができる「ユニバーサル・マーケティング」。

本書ではその秘訣をコピーやデザイン、WEBサイトについて考える方に向けて、「50の公式」でまとめました。公式はGOOD例・BAD例でわかりやすく解説しています。

A5版 176ページ

『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』
翔泳社刊 1,480円+税  ISBN 978-4-7981-5754-2

◆内容の一部を紹介します

・シニアに配慮すれば、みんなに届く!
デザイン・コピーのノウハウを公開

~1行25文字、1センテンス40文字以内が好ましい
~年齢を問わず理解しやすい表現方法
~光る!見出しのつけ方
~読みやすい文字組
~好ましい行間、余白のパーセンテージ

・読んでもらえる
Webサイトの構造・クリッカブルエリア・機能利用・着地への誘導

・シニアに届くコンタクトポイントは?

・One to Oneマーケティング研究に役立つ基礎知識etc.

目次(一部)

  

◆Amazonでお買い求めと「中見!検索」ができます。

この本の内容でのセミナーも受け付けております。
ご希望の方はお問い合わせフォームからご相談ください。

<シニアマーケティングに関するお問い合わせ>こちらのメールアドレスにお気軽にご連絡下さい。

このページの先頭へ