シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

お知らせ

大阪産業創造館 事業推進セミナーで
「シニア世代をターゲットとしたマーケティングを学ぶ」
講演を実施

11月27日、大阪産業創造館において「シニア世代をターゲットとしたマーケティングを学ぶ」をテーマに講演を行いました。シニア関連の製品やサービスを取り扱うあるいはご検討されている企業の経営者や担当者、約70名の方に下記について講演させていただきました。

1.シニアの現状の把握
2.市場としてのシニアへの戦略的アプローチ
3.シニア市場に向けての取り組み事例

ご参加者からは講演後、高齢者の生活や感覚を具体的に知る方法や、今後、増加する単身高齢者に対する取り組みなどに対する意見やご相談を受けました。
シニアの実態やシニアに向けてのコミュニケーション戦略につきまして講演、セミナー、勉強会を行っております。貴社のニーズに合わせたカスタマイズも可能です。お気軽にお問い合わせください。

人気の記事

    • シニアが見やすい、読みやすい表記とは?―全国のシニアへホームユース郵送調査を実施

    • 提案したいシニア像を描く、ペルソナ作成ワークショップ

    • シニアに見える、読める、響く表現とは-具体的な事例を交えたセミナーが好評!

    • 「シニアを知る」オンラインセミナーを
      承っております。

    • 「販促コピーとデザイン『売れる公式50』」を出版