最新トレンド発信ブログ
室長の小部屋

2020年シニアマーケティング検定(シニアの課題編)

  • 2020年6月3日

シニアマーケティング検定(基礎編)に続く25問
シニアが抱える問題や悩みの理解は
シニアマーケティングの大切なポイント
どれだけ理解できているかチャレンジしてみよう!

自己採点用解答と解説つき
受験無料

 シニアは身体的、社会的にさまざまな課題を抱えています。そうした課題がシニアのニーズにつながっています

 そのためにシニアの課題を知り、理解し、実感することがシニアマーケティングには欠かせません。問題を解くことで自らの知識を確認でき、これからシニアマーケティングに取り組もうとする方にはシニアの課題を理解できるように作成されています。

 問題は合計25問、それぞれ問題と回答がセットになっています。まず、答えを解答用紙に記入いただき、その後解答と解説をお読みください。問題は全て4者択一です。正解以外の選択肢にもそれぞれ意味がありますので、解説をお読みいただければ、さらに理解を深めることができます。

 評価めやすは
正答率 80%(20問正解) 立派!
    60%(15問正解) 合格です

 上記はあくまで目安。「これなら大丈夫」「もうちょっと勉強が必要かな」…は各自でご判断ください。

さあ、始めましょう!

シニアマーケティング検定
シニアの課題編

 問題は以上です。以下に解答用紙、次のページに解答と解説を用意していますので、自己採点をしてください。正解だけではなく、その他の選択肢もそれぞれに意味がありますので解説もお読みください。

以下からPDF版でもダウンロードいただけます

<シニアマーケティングに関するお問い合わせ>こちらのメールアドレスにお気軽にご連絡下さい。

このページの先頭へ