シニアの消費と聞いて、真っ先に思い浮かべるものは「旅行」。 余裕のあるお金で贅沢に時間を消費できるとあって、 シニア向け旅行商品は百花 …
楽天トラベルの加盟店を対象にしたカンファレンス会場でシニアに向けての表現戦略、ターゲッティング戦略についてのミニセミナーを行いました。 …
これまでもシニアの「学び」好きは指摘されてきた。総務省が行っている調査によると、仕事や学業を除く「学習・自己啓発・訓練」をした人の数が …
「3世代消費」と言う言葉自体は、それほど新しいものではない。2000年にはすでに、孫と同居の60歳以上の世代のイノベーター割合が高いこ …
職場でも家庭でもない、「第3の場所」におけるシニアの「時間消費」の対象としてよく話題に上る場所に、カルチャーセンター・カラオケ・フィッ …
10席のバー。満席なら6人が「シニア」 超高齢化が社会に与えるインパクトが取沙汰されて久しい。実感としては受け取りづらいが、2013年 …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(78歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました