平成31年2月7日、当室の中田が大東市立生涯学習センター「アクロス」主催の大人の学び「イノベーション大学」~知識の共有オフラインサロン …
ネットでも話題になった「明治安田生命☓小田和正CM20周年」スペシャルサイト。泣けることで有名なCMは1999年に明治生命CMとしてリ …
11月27日、大阪産業創造館において「シニア世代をターゲットとしたマーケティングを学ぶ」をテーマに講演を行いました。シニア関連の製品や …
売上げアップの秘訣は「シニア目線」にある! シニア目線でマーケティングを考えて、シニアだけでなく、幅広い年齢層にも届けることができる「 …
9月13日および10月9日、神奈川県相模原市で実施された、独立行政法人 国民生活センター「平成30年度 消費生活相談員研修 専門・事例 …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(62歳男性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました