2020年2月6日
新コーナではシニアマーケティングにまつわる、専門家や企業による新しい取り組みや、テクノロジー、研究者によるシニアに対する、様々な面からの深い知見を紹介いただきます。
今回はブルースクレイ・ジャパン株式会社の今泉 勇介氏にEFO(Entry Form Optimisation)=エントリーフォーム最適化について、寄稿いただきました。
エントリーフォームはWEBマーケティングでまさにゴールに当たる部分。しかし、シニアに限らず、エントリーフォームの入力途中で離脱するユーザーは約70%(2016年~2017年ブルースクレイ・ジャパン調べ)もあり、フォームの最適化は大きな課題といえます。今回の寄稿では導入事例も含め具体的にその改善策を見ることができます。
今後もさまざまな分野から専門家、研究者、成果をあげられている企業の担当者の方々に「ゲストルーム」に寄稿いただく予定です。他のコンテンツと併せ、ご活用いただければ幸いです。ご期待ください。
タグ65歳以上 Hanako世代 Web アクティブシニア インターネット コミュニケーション コロナ シニア シニアマーケティング シニアマーケティング研究室 シニア企画 シニア向け スマートフォン セミナー デジタルシニア バリアフリー ホワイトペーパー ボランティア リフォーム 介護 健康 健康寿命 内閣府 切り口 労働力調査 単身世帯 厚生労働省 同居 商品企画 団塊の世代 国民生活基礎調査 地域貢献 家計調査 後期高齢者 旅行 有訴者 消費者意識基本調査 社会貢献 総務省 製品開発 講演 近居 高齢者 高齢者の経済・生活環境に関する調査 高齢者マーケティング
2021年2月15日
2020年12月8日
2020年11月21日