2月1日にサイトリニューアル!シニアを読み解くヒントとなる定量的、定性的データを順次追加してゆきます。ぜひ、シニア関連のマーケティング …
シニアはさまざまなインタフェイスで戸惑う 企画ツアーでない個人旅行となると計画、実行、フォローそれぞれの段階でいろいろなインタフェイス …
BtoC企業で目立ってきているのが、充実したアフターサービス。その中でも特に「保証延長」を謳うケースが増えてきたように思う。 家電量販 …
昨年末に内閣府が発表した、日本経済2015-2016。毎年この時期に公表される報告書は「ミニ経済白書」とも呼ばれ、タイムリーなテーマに …
「美味しいものを少しだけ」 今回はシニアの旅行における食事へのニーズについて考えてみたい。まず、食事の量と質。この歳になると「たくさん …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(78歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました