2016年5月13日
今回は年齢表現の研究について。「シニアの方」「シニア世代」など、シニアに向かって真正面からシニアと呼びかけてもターゲットには響きません。自分ゴトだとは、決して思っていないからです。
white paper【03】年齢表現の研究研究
シニア向けコピーでは、「年齢」をどのように表現するかが一つのポイント。そのバリエーションを実例からご紹介します。(8ページ)
既にダウンロード用パスワードをお持ちの方は、パスワードを入力してください。
初めてご利用になる方は、お名前・メールアドレスを登録してください。ダウンロード用パスワードを送信いたします。
いただきましたアドレスに弊室より、シニアマーケティングに関するメルマガをお送りさせていただきます(月に2回程度、不定期)。この点をご了解の上、DLをお願いいたします。
なお、いただきましたアドレスは上記の目的以外には使用いたしません。
不明点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
シニアマーケティング (304) シニア企画 (292) アクティブシニア (55) デジタルシニア (23) ワーキングシニア (19) 定年 (16) 65歳以上 (15) 商品企画 (13) コミュニケーション (12) プレシニア (12) 介護 (12) ボランティア (12) 50代 (11) スマートフォン (10) 人生100年時代 (10) バリアフリー (9) 健康 (9) ギャップ・シニア (9) 地域貢献 (8) 団塊の世代 (8) 健康寿命 (8) 製品開発 (8) ケアシニア (8) 次世代シニア (8) 単身世帯 (8) 社会貢献 (8) 同居 (7) リフォーム (7) 社会参加 (7) ネットショッピング (6) 加齢現象 (6) きこえにくい (6) 有訴者 (6) 交流 (6) ディフェンシブ・シニア (6) ユニバーサルデザイン (6) 文字情報 (6) Hanako世代 (6) 近居 (6) 認知症予防 (6) 老老介護 (5) おひとりさま (5) ウォーキング (5) レクリエーション (5) 読みやすさ (5)
2022年5月16日
2022年3月22日
2022年3月18日