シニアに向けての製品やサービスを考えるヒントに 「シニアに売れる商品を考えてほしい」「シニアに喜ばれるサービスは何か」そんな課題を与え …
「シニアに売れる商品を考えてほしい」「シニアに喜ばれるサービスは何か」そんな課題を与えられたとき若いマーケターは「シニアに、といわれて …
「ダブルケア」という概念をご存じだろうか? まだまだ耳慣れない言葉だが、親の介護と育児の両立が求められる状況を意味している。一昨年あた …
(上から続く) 東京都福祉保健局の調査では、4タイプのロボット介護機器それぞれについて、「利用しない」(意味的には厳密には「利用を希望 …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(62歳男性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました