食品宅配サービス市場が伸びている。高齢者世帯や共働き世帯、子育て世帯の需要の取り込みが見込まれ、2019年には2兆円を上回る市場規模に …
「買い物難民」「買い物弱者」という言葉が、マスコミ紙上に現れて久しい。一言で言えば文字通り「買い物が困難な一般市民」のことで、具体的に …
好評をいただいている、ホワイトペーパーダウンロードサービス。今回は「シニアに効くコピー」をシニア向けの通販カタログの実例を紹介しながら …
「見やすさ、読みやすさ、分かりやすさ」に重点を置き、文字の量やレイアウトのバランスを考慮。見る人の共感を誘う誌面づくりにもこだわったと …
いくら広告が読まれていても、目が上滑りするだけでは、伝わったとは言えません。広告に「引き込む」ことが何よりも大切。その具体的な手法とし …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(78歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました