2016年10月13日
この度、サイトのメインコンテツを全面更新!
シニアマーケットの変化、見えてきたリアルなシニア像をとらえて以下のページの内容を更新いたしました。
従来の「シニア」と呼ばれているいる人たちを大きな括りではなく、弊室独自の4つの分類を提唱しています。
更に詳しい内容はご用意したホワイトペーパーをダウンロードしていただければご覧いただけます。
シニアマーケティングに欠かせないシニアのターゲットペルソナについて実践的な設定方法をご紹介しています。
弊室独自のペルソナ設定シートもダウンロードいただけます。
シニアの特性(身体的、情緒的)を理解していないと、せっかくのメッセージがシニアに届きません。
シニアに「読める、分かる、響く」コピーとはを具体的に解説。
とくに若い世代のマーケターやプランナーにお読みいただきたいコンテンツです。
具体的なチラシを例に、シニアをターゲットにした場合のデザインの注意点をわかりやすく比較できるようにしています。
小さな文字、詰まった行間、字間…つい自分の感性でデザインしがちな部分、その注意ポイントをわかりやすく解説しています。
◆ホワイトペーパーも充実!
シニアについての新しい知見、ノウハウが満載のホワイトペーパーも追加しています。
左のボタンからダウンロードいただけます。
株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室
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