11月10日、大阪産業創造館主催の「シニアマーケット商材展示会2016」で『ターゲット別で考える!シニア市場攻略と販促のポイント』をテ …
(承前) 競技場とスタジアムではどうだろうか?(図4.) この対決では、50歳代以下と60歳代以上の年齢層で、大きな違いが見受けられた …
シニアマーケティングにおいて「明確な顧客像」の一類型とも言えるペルソナを作り上げることが重要です。 このホワイトペーパーでは「ペルソナ …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(88歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました