待たれていた総務書による通信利用動向調査の最新版、「令和4年度 通信利用動向調査」が5月29日に公表された。この調査はインターネット …
当研究室では、2023年1月、シニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月、シニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月にシニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月にシニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月、シニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月にシニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月にシニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月、シニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
当研究室では、2023年1月にシニア世代の男女327名を対象に、紙媒体を用いての読みやすさに関する調査を実施しました。 対象とした …
今話題のシニア層ってどのような人のこと?日本SPセンターのシニアの定義をご紹介します。
シニアのライフスタイルは十人十色。ペルソナ分析で趣味・趣向、価値観を洗い出し、適切なターゲット像を描きます。
言葉や表現を少し変えるけで、シニアに伝わりやすく、共感されやすいコピーに仕上がるテクニックをご紹介します。
シニアにとって見やすく、わかりやすいデザインとは?大きさ、色、配置など工夫すべきポイントをご紹介します。
(78歳女性)
セミナー告知
【室長の小部屋】「「しあわせなワーキングシニアが増加」するために」を公開しました