シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

white paper【16】2020年 シニアマーケティング検定(基礎編)

「2020年 シニアマーケティング検定」はシニアマーケットを理解するための知識を問うものです。まずは「基礎編」から。

問題は合計25問、それぞれ問題と回答がセットになっています。まず、答えを解答用紙に記入いただき、その後解答と解説をお読みください。問題は全て4者択一です。正解以外の選択肢にもそれぞれ意味がありますので、解説を読めば、さらに理解を深めることができます。

評価めやすは
正答率 80%(20問正解) 立派!

上記はあくまで目安。「これなら大丈夫」「もうちょっと勉強が必要かな」…は各自でご判断ください。これからシニアマーケティングに携わる方は基礎知識習得のため、シニアマーケティングを手掛けておられる方は、さらに理解を深めていただくためにチャレンジしてください。

※このページでご紹介しております「シニアマーケティング検定」は、当Webサイトを
 ご利用くださっているみなさまが、シニア市場をより理解するために
 ポイントをまとめたものです。
 実際の検定事業は行っておりません。
 ご自身の知識や理解の具合を測ることに、ご利用ください。

ダウンロード用パスワードをお持ちの方

初めてご利用の方