株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
調査・統計
ギャップ・シニア
ケアシニア
もの忘れ
介護
有訴者
要支援・要介護
2022年度版 シニアマーケティング検定解答と解説
※このページでご紹介しております「シニアマーケティング検定」は、当Webサイトを ご利用くださっているみなさまが、シニア市場をより理解するために ポイントをまとめたものです。 実際の検定事業は行っておりません。 ご自身の知識や理解の具合を測ることに、ご利用ください。
シニアマーケティング(338)
シニア企画(317)
アクティブシニア(61)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
人生100年時代(22)
プレシニア(22)
商品企画(21)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
65歳以上(17)
定年(16)
2022年10月27日
秋田県のデータに見る、高齢化率36.4%の現実
2022年8月17日
2022年度版 シニアマーケティング検定(シニアの課題編)
2022年4月11日
シニアにおける買い物行動の変化NTTドコモ モバイル社会研究所の調査結果から
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
2021年度版 シニアマーケティング検定(シニアの課題編)