株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
ホワイトペーパー ダウンロードサービス
ギャップ・シニア
ケアシニア
もの忘れ
介護
有訴者
要支援・要介護
2022年度版 シニアマーケティング検定解答と解説
※このページでご紹介しております「シニアマーケティング検定」は、当Webサイトを ご利用くださっているみなさまが、シニア市場をより理解するために ポイントをまとめたものです。 実際の検定事業は行っておりません。 ご自身の知識や理解の具合を測ることに、ご利用ください。
シニアマーケティング(342)
シニア企画(323)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
人生100年時代(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
健康(21)
介護(20)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2024年12月6日
whitepaper【51】数字で読む、令和6年版高齢社会白書 ~覚えておきたい基本数値20~
2024年3月21日
whitepaper【50】プレシニアの高齢期に対する意識と行動(ソナエマーケティングの素地 プレシニアとシニアの現状と振り返り、未来に関する調査)
2023年7月12日
whitepaper【49】数字で読む令和5年版高齢社会白書 覚えておきたい基本数値20
whitepaper【27】シニア市場の細分化及びニーズ発見のための戦略的フレームワーク 【改定第3版】
whitepaper【25】シニアに伝える、シニアにわかるための作文技術10のポイント
Whitepaper【06】シニア市場の細分化及びニーズ発見のための戦略的フレームワーク【改定第2版】
ギャップ・シニアとは?White paper【10】シニアに向けて10の切り口(ギャップ・シニア編)を公開