株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
お知らせTOPページへ
お知らせ
アクティブシニア
シニアマーケティング
シニア企画
平成31年2月13日、当室の倉内(村井)の 産経新聞の求めに応じて、「エグゼなシニア」についてコメント。 その内容が朝刊の生活面に掲載されました。
産経ニュース https://www.sankei.com/life/news/190213/lif1902130014-n1.html
シニアマーケティング(338)
シニア企画(317)
アクティブシニア(61)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
人生100年時代(22)
プレシニア(22)
商品企画(21)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
65歳以上(17)
定年(16)
2024年3月21日
プレシニアの9割はシニア期(70歳頃)に不安を感じている70代シニアの4人に3人は健康・金銭で不満はなく、人間関係にもほぼ不満がない
2023年4月5日
シニアに見える、読める、響く表現とは-具体的な事例を交えたセミナーが好評!
2023年2月15日
シニアが見やすい、読みやすい表記とは?―全国のシニアへホームユース郵送調査を実施
働ける間は働くという「リタイアレス」が当たり前に -現役ワーキングシニアの実態調査とディプスインタビューを実施
NEWS RELEASEデジタルを使いながらも、大切なところはアナログを信頼-これからの消費の主役、プレシニアのデジタル利用調査