「2022年 シニアマーケティング検定」はシニアマーケットを理解するための知識を問うものです。今回は「シニアの課題編」。
シニアが抱えるさまざまな課題に対する理解度を問うものです。シニアマーケティングを考えるとき、シニアが抱えている悩みや問題を理解しておくことは欠かせません。
問題は合計25問、それぞれ問題と回答がセットになっています。まず、答えを解答用紙に記入いただき、その後解答と解説をお読みください。問題は全て4者択一です。正解以外の選択肢にもそれぞれ意味がありますので、解説を読めば、さらに理解を深めることができます。
評価めやすは
正答率 80%(20問正解) 立派!
上記はあくまで目安。「これなら大丈夫」「もうちょっと勉強が必要かな」…は各自でご判断ください。これからシニアマーケティングに携わる方は基礎知識習得のため、シニアマーケティングを手掛けておられる方は、さらに理解を深めていただくためにチャレンジしてください。
※このページでご紹介しております「シニアマーケティング検定」は、当Webサイトを
ご利用くださっているみなさまが、シニア市場をより理解するために
ポイントをまとめたものです。
実際の検定事業は行っておりません。
ご自身の知識や理解の具合を測ることに、ご利用ください。