シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

お知らせ

専門家、研究者による最新トレンド情報が読める新コンテンツ「ゲストルーム」を公開

 新コーナではシニアマーケティングにまつわる、専門家や企業による新しい取り組みや、テクノロジー、研究者によるシニアに対する、様々な面からの深い知見を紹介いただきます。

 今回はブルースクレイ・ジャパン株式会社の今泉 勇介氏にEFO(Entry Form Optimisation)=エントリーフォーム最適化について、寄稿いただきました。

 エントリーフォームはWEBマーケティングでまさにゴールに当たる部分。しかし、シニアに限らず、エントリーフォームの入力途中で離脱するユーザーは約70%(2016年~2017年ブルースクレイ・ジャパン調べ)もあり、フォームの最適化は大きな課題といえます。今回の寄稿では導入事例も含め具体的にその改善策を見ることができます。

今後もさまざまな分野から専門家、研究者、成果をあげられている企業の担当者の方々に「ゲストルーム」に寄稿いただく予定です。他のコンテンツと併せ、ご活用いただければ幸いです。ご期待ください。