株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
市場・消費関連データ一覧ページへ
2020/09/09
【出典】2019(令和元)年 国民生活基礎調査(厚生労働省)
シニアマーケティング(343)
シニア企画(327)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
人生100年時代(26)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(21)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2025年5月19日
「団塊の世代」が加わった75歳超世代の経済的事情と消費
2025年4月15日
誰もが健康に、「したいことをできる」支援が地域のニーズを発掘している『ふれあい』の記事
2025年4月14日
次の高齢社会像を決めるプレシニアの加齢に注目
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
シニアの旅行、最新事情~2023年7-9月期の旅行単価と支出費目の特徴~
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える