株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
情報・メディア関連データ一覧ページへ
2022/05/10
【出典】プレシニア層のデジタルツールの活用実態に関する調査(2021年10月 ㈱日本SPセンター シニアマーケティング研究室自主調査)
シニアマーケティング(336)
シニア企画(313)
アクティブシニア(61)
デジタルシニア(34)
コミュニケーション(33)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
文字情報(23)
50代(22)
見やすさ(22)
商品企画(20)
健康(20)
プレシニア(20)
表現戦略(18)
スマートフォン(18)
介護(17)
65歳以上(17)
定年(16)
人生100年時代(16)
社会参加(15)
2024年3月21日
プレシニアの9割はシニア期(70歳頃)に不安を感じている70代シニアの4人に3人は健康・金銭で不満はなく、人間関係にもほぼ不満がない
whitepaper【50】プレシニアの高齢期に対する意識と行動(ソナエマーケティングの素地 プレシニアとシニアの現状と振り返り、未来に関する調査)
2024年3月11日
シニアの旅行、最新事情~2023年7-9月期の旅行単価と支出費目の特徴~
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
「高齢者の睡眠」の常識を疑ってみる(上)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
whitepaper【27】シニア市場の細分化及びニーズ発見のための戦略的フレームワーク 【改定第3版】