株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
健康・医療関連データ一覧ページへ
2022/12/13
【出典】高齢者の日常生活・地域社会への参加に関する調査 令和3年(2021年)内閣府
シニアマーケティング(340)
シニア企画(322)
アクティブシニア(63)
コミュニケーション(36)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
人生100年時代(24)
商品企画(23)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
健康(21)
介護(20)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
定年(16)
2024年12月24日
個人に合わせて、変化に応じて高齢社会に生きるOTA(Over the Air)とは?
2024年12月23日
「そのとき」に選ばれる事業者になるために、今、何をするべきか
2024年12月10日
高齢化する人口減少社会に、必須「仕事と介護の両立」支援市場
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-