2014年5月30日
今月発売の宣伝会議発行「月刊販促会議」2014年7月号の特集『シニアの本音をとらえた新手法』のなかで
◆「基本をおさえればもっと商品価値は伝わる シニアが振り向くコピーとデザイン」
という記事が掲載されます。
シニアに「読める」「伝わる」コピーやデザインはどのようにすればよいか?具体例を豊富に上げて解説しています。
シニアに向けての販促企画をコピーやデザインに定着する時に今一度振り返っていただければと思います。
その他、シニアマーケティングに関して有益な記事が掲載されています。ぜひ、御覧ください。
http://www.sendenkaigi.com/books/back-number-hansokukaigi/2612
倉内直也
シニアマーケティング (304) シニア企画 (292) アクティブシニア (55) デジタルシニア (23) ワーキングシニア (19) 定年 (16) 65歳以上 (15) 商品企画 (13) コミュニケーション (12) プレシニア (12) 介護 (12) ボランティア (12) 50代 (11) スマートフォン (10) 人生100年時代 (10) バリアフリー (9) 健康 (9) ギャップ・シニア (9) 地域貢献 (8) 団塊の世代 (8) 健康寿命 (8) 製品開発 (8) ケアシニア (8) 次世代シニア (8) 単身世帯 (8) 社会貢献 (8) 同居 (7) リフォーム (7) 社会参加 (7) ネットショッピング (6) 加齢現象 (6) きこえにくい (6) 有訴者 (6) 交流 (6) ディフェンシブ・シニア (6) ユニバーサルデザイン (6) 文字情報 (6) Hanako世代 (6) 近居 (6) 認知症予防 (6) 老老介護 (5) おひとりさま (5) ウォーキング (5) レクリエーション (5) 読みやすさ (5)