2014年5月30日
今月発売の宣伝会議発行「月刊販促会議」2014年7月号の特集『シニアの本音をとらえた新手法』のなかで
◆「基本をおさえればもっと商品価値は伝わる シニアが振り向くコピーとデザイン」
という記事が掲載されます。
シニアに「読める」「伝わる」コピーやデザインはどのようにすればよいか?具体例を豊富に上げて解説しています。
シニアに向けての販促企画をコピーやデザインに定着する時に今一度振り返っていただければと思います。
その他、シニアマーケティングに関して有益な記事が掲載されています。ぜひ、御覧ください。
http://www.sendenkaigi.com/books/back-number-hansokukaigi/2612
倉内直也
タグ65歳以上 Hanako世代 Web アクティブシニア インターネット コミュニケーション コロナ シニア シニアマーケティング シニアマーケティング研究室 シニア企画 シニア向け スマートフォン セミナー デジタルシニア バリアフリー ホワイトペーパー ボランティア リフォーム 介護 健康 健康寿命 内閣府 切り口 労働力調査 単身世帯 厚生労働省 同居 商品企画 団塊の世代 国民生活基礎調査 地域貢献 家計調査 後期高齢者 旅行 有訴者 消費者意識基本調査 社会貢献 総務省 製品開発 講演 近居 高齢者 高齢者の経済・生活環境に関する調査 高齢者マーケティング
2021年3月1日
2021年2月15日
2020年12月8日