楽しく学び、つながる「学園祭」”
いつもとちょっと違う雰囲気で、初めての出会いを見つけよう。
コンテンツ、マーケティング、テクノロジー、デザイン…
思いがけない偶然を、出会いを楽しむ、特別な「知」の5日間
今年のテーマは「CX²」
CX² = Customer Experience × Content Experience
顧客の体験全体の価値を高めていくべきという「Customer Experience(顧客体験)」と、優れたコンテンツによる特別な体験を創り出すべきという「Content Experience(コンテンツ体験)」の両方について考えていきます。
セミナーの枠を超えた
新しいスタイルのイベント
Content Marketing Day 2022は、マーケティングに携わる全ての人たちに向けた5日間のオンラインイベントです。スポンサーは一切なし。組織や立場を超えて楽しく出会い、学び、つながることを通して、関わる全ての人たちを「元気」にすることを目指しています。
期間中は、いつでもなんどでも
24時間、好きなときに視聴できる
登壇するのは、業界も立場も全く異なる「実践者」たち。様々な切り口から、マーケティングやテクノロジー、クリエイティブについて学ぶことができます。セッションは動画配信のため、イベント期間中であれば、好きなだけ視聴することができます。
シニアマーケティング研究室メンバーも
シニアとCXをテーマに講演!
1)シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-シニアマーケティング研究室 室長 倉内直也
https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2022/naoya-kurauchi
2)これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる ~シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?~
シニアマーケティング研究室 プロデューサー 中田典男
https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2022/norio-nakata
3)「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~
シニアマーケティング研究室 プランナー 石山温子
https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2022/atsuko-ishiyama
イベント連動企画のお知らせ
もっとイベントが楽しめる!連動企画もチェック
コンテンツマーケティング・グランプリ2022
日本で唯一の、コンテンツマーケティング専門のグランプリです。
https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2022
コンテンツマーケティング・サーベイ2022 – 2023
日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、大規模定点観測です。
https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/survey2022