株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
お知らせTOPページへ
お知らせ
シニアマーケティング
シニア企画
楽天トラベルの加盟店を対象にしたカンファレンス会場でシニアに向けての表現戦略、ターゲッティング戦略についてのミニセミナーを行いました。三木谷楽天社長からも「旅行業界でのシニア層取り込みは最も重要なテーマの一つ」というお話があり、多くの方に参加いただきました。
大阪会場(2月9日:帝国ホテル大阪)
東京会場(2月16日:ホテル グランパシフィック LE DAIBA)
シニアマーケティング(338)
シニア企画(316)
アクティブシニア(61)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
プレシニア(22)
商品企画(21)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
人生100年時代(19)
スマートフォン(18)
65歳以上(17)
定年(16)
社会参加(16)
2024年3月21日
プレシニアの9割はシニア期(70歳頃)に不安を感じている70代シニアの4人に3人は健康・金銭で不満はなく、人間関係にもほぼ不満がない
2023年4月5日
シニアに見える、読める、響く表現とは-具体的な事例を交えたセミナーが好評!
2023年2月15日
シニアが見やすい、読みやすい表記とは?―全国のシニアへホームユース郵送調査を実施
NEWS RELEASEデジタルを使いながらも、大切なところはアナログを信頼-これからの消費の主役、プレシニアのデジタル利用調査
働ける間は働くという「リタイアレス」が当たり前に -現役ワーキングシニアの実態調査とディプスインタビューを実施