株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
お知らせTOPページへ
お知らせ
シニアマーケティング
シニア企画
楽天トラベルの加盟店を対象にしたカンファレンス会場でシニアに向けての表現戦略、ターゲッティング戦略についてのミニセミナーを行いました。三木谷楽天社長からも「旅行業界でのシニア層取り込みは最も重要なテーマの一つ」というお話があり、多くの方に参加いただきました。
大阪会場(2月9日:帝国ホテル大阪)
東京会場(2月16日:ホテル グランパシフィック LE DAIBA)
シニアマーケティング(343)
シニア企画(326)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
人生100年時代(25)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(21)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2025年4月14日
当研究室記事が、月刊DRUG magazineで紹介されました
2024年3月21日
プレシニアの9割はシニア期(70歳頃)に不安を感じている70代シニアの4人に3人は健康・金銭で不満はなく、人間関係にもほぼ不満がない
2023年4月5日
シニアに見える、読める、響く表現とは-具体的な事例を交えたセミナーが好評!
シニアが見やすい、読みやすい表記とは?―全国のシニアへホームユース郵送調査を実施
ディフェンシブ・シニアとは?White paper【09】シニアに向けて10の切り口(ディフェンシブ・シニア編)を公開