株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
栄養・食生活関連データ一覧ページへ
2018/01/31
【出典】農林水産省「食育に関する意識調査」(平成28(2016)年11月実施) ※全国の20歳以上の3千人を対象とした調査員による個別訪問面接方式による調査(有効回収数1,874人) ※調理済み食品には、冷凍食品やレトルト食品は含まない。 ※調査項目の上位7位までを掲載。その他の項目は「おいしい」、「栄養バランスに配慮できる」
シニアマーケティング(343)
シニア企画(326)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
人生100年時代(25)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(21)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2025年4月15日
誰もが健康に、「したいことをできる」支援が地域のニーズを発掘している『ふれあい』の記事
2025年4月14日
次の高齢社会像を決めるプレシニアの加齢に注目
当研究室記事が、月刊DRUG magazineで紹介されました
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
「75歳超も体力は向上」したけれど…生じる変化に、何をどう提案する?