株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
栄養・食生活関連データ一覧ページへ
2018/01/31
【出典】日本政策金融公庫「消費者動向調査」(平成28(2016)年9月公表)を基に農林水産省で作成 ※全国の20歳代から70歳代の男女2千人を対象として実施したインターネット調査 「基本的に調理しない」者以外の者に対する質問
シニアマーケティング(343)
シニア企画(327)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
人生100年時代(26)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(21)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2025年5月19日
「団塊の世代」が加わった75歳超世代の経済的事情と消費
2025年4月15日
誰もが健康に、「したいことをできる」支援が地域のニーズを発掘している『ふれあい』の記事
2025年4月14日
次の高齢社会像を決めるプレシニアの加齢に注目
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
シニアの旅行、最新事情~2023年7-9月期の旅行単価と支出費目の特徴~