株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
当コンテンツの内容は、日本SPセンター シニアマーケティング研究室に帰属します。 転載はご自由ですが、「日本SPセンター シニアマーケティング研究室ホームページより引用」との一文の追記をお願いします
シニアマーケティング(343)
シニア企画(326)
アクティブシニア(64)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(30)
人生100年時代(25)
商品企画(24)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
プレシニア(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(21)
65歳以上(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
スマートフォン(18)
製品開発(16)
2025年4月15日
誰もが健康に、「したいことをできる」支援が地域のニーズを発掘している『ふれあい』の記事
2025年4月14日
次の高齢社会像を決めるプレシニアの加齢に注目
当研究室記事が、月刊DRUG magazineで紹介されました
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-