株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
当コンテンツの内容は、日本SPセンター シニアマーケティング研究室に帰属します。 転載はご自由ですが、「日本SPセンター シニアマーケティング研究室ホームページより引用」との一文の追記をお願いします
シニアマーケティング(340)
シニア企画(318)
アクティブシニア(62)
コミュニケーション(36)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
人生100年時代(23)
商品企画(22)
見やすさ(22)
プレシニア(22)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
65歳以上(18)
社会参加(17)
定年(16)
2024年11月27日
老後準備をしている人に訪れた「きっかけ」とは?実践者が得た、シニアとの関係構築に大切なこと
2024年11月26日
シマ研の本棚-“壁”は年齢ではなくデジタル 「シニア」でくくるな!
2024年11月11日
よりよい高齢期につなげたい 終活を始める高齢者を対話で支援する 社会福祉士事務所が得た気づき
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
「デジタルの壁」は70歳に後退か?-令和3年度通信利用動向調査(最新)結果から読み解く
whitepaper【27】シニア市場の細分化及びニーズ発見のための戦略的フレームワーク 【改定第3版】