株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
住居・住環境関連データ一覧ページへ
2016/02/22
【出典】第10回中高年者縦断調査(中高年者の生活に関する継続調査)平成26年11月調べ(厚生労働省) グラフは独自作成 第10回中高年者縦断調査(中高年者の生活に関する継続調査)平成26年11月調べ(厚生労働省) グラフは独自作成 第1回:50~59歳、第10回:59~68歳
シニアマーケティング(338)
シニア企画(317)
アクティブシニア(61)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
人生100年時代(22)
プレシニア(22)
商品企画(21)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
65歳以上(17)
定年(16)
2024年11月11日
よりよい高齢期につなげたい 終活を始める高齢者を対話で支援する 社会福祉士事務所が得た気づき
2024年10月30日
「抗老化」と「老いの受容」
2024年10月11日
高齢期に安心な、「私の社会」を広げておく
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
「高齢者の睡眠」の常識を疑ってみる(上)