株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
栄養・食生活関連データ一覧ページへ
2016/05/26
【出典】平成28年3月 農林水産省「食料品アクセス問題」に関する全国市町村アンケート調査 ※グラフは独自作成
シニアマーケティング(341)
シニア企画(328)
アクティブシニア(60)
コミュニケーション(37)
デジタルシニア(36)
人生100年時代(29)
プレシニア(28)
ワーキングシニア(27)
50代(24)
読みやすさ(24)
商品企画(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(20)
表現戦略(19)
スマートフォン(19)
社会参加(19)
65歳以上(19)
そなえ(18)
2025年10月14日
今なら、75歳超にデジタル提案は届くのだろうか?
2025年10月6日
高齢者等の身元保証や死後事務、日常生活支援等「高齢者等終身サポート事業」について
2025年9月26日
よりよく歳をとる。よりよく老いる行動できない理由から考える、新提案
「75歳超も体力は向上」したけれど…生じる変化に、何をどう提案する?
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
よりよく歳をとる。よりよく老いるプレシニアへの提案 検討の型