株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
人口・世帯関連データ一覧ページへ
2022/12/26
【出典】令和4年版高齢社会白書(厚生労働省「国民生活基礎調査」 ※平成23年の数値は岩手県、宮城県及び福島県を除いたもの、平成24年の数値は福島県を除いたも の、平成28年の数値は熊本県を除いたもの
シニアマーケティング(338)
シニア企画(317)
アクティブシニア(61)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
人生100年時代(22)
プレシニア(22)
商品企画(21)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
65歳以上(17)
定年(16)
2024年11月11日
よりよい高齢期につなげたい 終活を始める高齢者を対話で支援する 社会福祉士事務所が得た気づき
2024年10月30日
「抗老化」と「老いの受容」
2024年10月11日
高齢期に安心な、「私の社会」を広げておく
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-
「高齢者の睡眠」の常識を疑ってみる(上)