シニア市場創出&開拓を支援
私たちの社会が、WHO定義による「高齢化率14%超=高齢社会」になった1994年から、もうすぐ20年。
多様な企業が高齢市場に取り組む重要性を認識しておられますが、高齢市場の創出や獲得は、まだまだ発展途上。
加えて社会の変化によって、市場もまた変化しています。
日本SPセンター シニアマーケティング研究室が培ってきた知見を活かし、
以下の3つの視点から高齢者市場の創造・開拓、高齢者市場参入、高齢者事業・商品の上市・販促を支援いたします。
- 1.ニュービジネス戦略サポート
自社事業からどんなニュービジネスが考えられるか - 2.マーケティング戦略サポート
どんなシニアにどう提案すれば購入に結びつくのか - 3.クリエイティブ戦略サポート
シニアが読んで、納得する表現はどういうものなのか
1.ニュービジネス
戦略サポート
「高齢社会」にはどんなテーマがあるのか、自社事業からどんな取り組みが考えられるか
シニアを知り、シニア市場を知るセミナーを実施し、考える素地を手に入れていただきます。
そこから、事業や商材のアイディアを導出するワークショップや
ターゲットとなるペルソナ策定を支援します。
シニア市場を知るセミナー
事業や商材のアイディアを誘発する
ワークショップ
2.マーケティング
戦略サポート
具体的にどんなシニアにどう提案すれば、購入に結びつくのか
シニア向けに展開しておられる商材を的確にシニアに提案するために、
マーケティング戦略をサポートいたします。
3.クリエイティブ
戦略サポート
シニアが読んで、納得する、表現はどういうものなのか
文字サイズ、行間、文字の背景、縦書き・横書き、白場の使い方など、
表現の違いが読みやすさ、理解しやすさにつながります。
文字サイズ、行間、文字の背景、縦書き・横書き、白場の使い方など、
表現の違いが読みやすさ、理解しやすさにつながります。
詳細については、お問い合わせください。