株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
就労・雇用関連データ一覧ページへ
2017/09/07
【出典】総務省「労働力調査」
シニアマーケティング(341)
シニア企画(327)
アクティブシニア(60)
デジタルシニア(38)
コミュニケーション(36)
ワーキングシニア(27)
人生100年時代(27)
50代(24)
読みやすさ(24)
プレシニア(24)
商品企画(23)
文字情報(23)
見やすさ(22)
介護(21)
健康(20)
表現戦略(19)
社会参加(19)
65歳以上(19)
スマートフォン(18)
そなえ(16)
2025年9月10日
よりよく歳をとる。よりよく老いるプレシニアへの提案 検討の型
2025年8月28日
「介護の人材不足」の課題を2方向から軽減
2025年8月22日
whitepaper【52】シニア市場の細分化及びニーズ発見のためのフレームワーク 改定第5版
「75歳超も体力は向上」したけれど…生じる変化に、何をどう提案する?
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
懸念される「85歳問題」~介護・医療・ADLの観点から~
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える