株式会社日本SPセンターが運営するシニアマーケティングに関する専門サイトです。
情報・メディア関連データ一覧ページへ
2022/05/10
【出典】プレシニア層のデジタルツールの活用実態に関する調査(2021年10月 ㈱日本SPセンター シニアマーケティング研究室自主調査)
シニアマーケティング(339)
シニア企画(318)
アクティブシニア(62)
コミュニケーション(35)
デジタルシニア(34)
ワーキングシニア(29)
読みやすさ(24)
50代(23)
文字情報(23)
人生100年時代(23)
商品企画(22)
見やすさ(22)
プレシニア(22)
健康(21)
介護(19)
表現戦略(19)
スマートフォン(18)
社会参加(17)
65歳以上(17)
定年(16)
2024年11月26日
シマ研の本棚-“壁”は年齢ではなくデジタル 「シニア」でくくるな!
2024年11月11日
よりよい高齢期につなげたい 終活を始める高齢者を対話で支援する 社会福祉士事務所が得た気づき
2024年10月30日
「抗老化」と「老いの受容」
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(下)
なぜ80歳超高齢者も保有資産を使わないのか? 80代・90代の市場性を考える
いつ起き、いつ食べ、いつ眠る? シニアの生活時刻(上)
「デジタルの壁」は70歳に後退か?-令和3年度通信利用動向調査(最新)結果から読み解く
シニアの自己解決-68歳男性、スマホの機種変更とキャリア乗り換えレポート-